椿建築デザイン研究所 T&A公式ブログ 建築饒舌抄

お気軽にお問い合わせ下さい

建築饒舌抄 記事

スポンサーサイト(--------) カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設計事例を更新しました(2012-06-20) カテゴリ:お知らせ

設計事例を3件追加致しました。

▼デザインリフォーム住宅事例

東京都豊島区 A邸改装工事

東京都豊島区 A邸改装工事

新築マンションの一室の居間部分をお茶のお稽古が出来る様にと8畳の茶室と水屋をつくり落ち着いた和の空間へと改装。
構造の梁や、天井の高さなど難しい点もあったが、各部材一つ一つをバランスを見ながら高さを決めるなど工夫をこらし違和感のない空間とした。
茶室に使用した銘木や木材はほぼ全て木場で実物を見ながら選ぶなどこだわった本格的な茶室である。
【詳細はこちらから】

▼住宅建築デザイン設計(新築)事例

東京都江東区 N邸*T邸新築工事

東京都江東区 N邸*T邸新築工事

江東区の住宅街の一角に400年以上の歴史ある寺院の庫裏と弁天堂を設計、寺院の庫裏という事で外壁の一部に漆喰を使用したおもむきのある建物を計画した。
弁天堂には、禅宗の伝統的な形式を取り入れ、火灯窓や黒影石の床、力強い大きな松の梁を使用し存在感のある空間としました。
【詳細はこちらから】
東京都世田谷区 O邸新築工事

東京都世田谷区 O邸新築工事

世田谷区の住宅街の一角にゆったりとしたアプローチはまっすぐに玄関へとつながります。
ご家族の集まるリビングダイニングは、勾配天井に無垢材を利用し暖かみのある空間を演出また、大きな片流れのアーチ屋根やアイアン製の門扉などによりどこかリゾート地のような雰囲気を漂わせるこだわりの物件となっております。
【詳細はこちらから】
スポンサーサイト
ブログトップへ 2010年以前の記事はこちらから

椿建築デザイン研究所 お気軽にお問い合わせ下さい! T&A無料ご相談窓口
▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。